星が丘店
template052-783-6877

Web予約はこちら

八事店
template052-835-3653

Web予約はこちら

フィトテラピー(植物療法)とは、、

皆様こんにちは♪
プライムエスの川上です!
本日もポールシェリーについて深~く、、、
ご紹介させて頂きます!

ポールシェリー独自の
伝統医学と植物療法が融合されたトリートメントメソッド


植物が持つ知られざるパワーを
ご承知おきください♪


★フィトテラピー「植物療法」
人は太古の時代から植物の力を借り痛みを和らげ、傷を癒やし様々な恩恵を受けながら植物と共存じ何世紀もの間生き抜いて来ました。

植物は一度根を生やすと動くことが出来ないため太陽のエネルギーと二酸化炭素そして根から吸収する水を結びつけ生命活動に必要な栄養素(糖、脂質、タンパク質、ビタミン等)を自ら作り出し生命を営みます。

ブログ画像

植物が自ら作り出すってすごいですよねΣ(・□・;)

ブログ画像

ブログ画像

 

植物療法は植物に含まれるこれらの有効成分を用いて人の有効成分を用いて人の自然治癒力に働きかけ、心身の健康維持や美容などに役立てる自然療法の一つとしてあらゆる分野で活用されています(^^)