星が丘店
template052-783-6877

Web予約はこちら

八事店
template052-835-3653

Web予約はこちら

美しくなる力を活性化するには、あなたの意志が大切

  • HOME
  • ブログ
  • 美しくなる力を活性化するには、あなたの意志が大切

こんにちは。プライムエス熊谷です。
皆さんの、「理想の自分」はどんな姿でしょうか?
誰もが若々しくいたい!という思いは持っていますよね…?

筋トレをする時のポイントのひとつが、
どこを鍛えているのかを意識すること。
ただ何となく身体を動かすのではなく、筋肉の伸び縮みなどを
感じながら行うことが大切だと言われています。
その理由は、「ぽっこりお腹、引っ込め!」とお腹に集中しながら
エクササイズをすれば、自然に鍛えるべきところに力が入るからです。
筋肉の構造などに関する知識がなくても、
自分の「思い」に体が反応するのです。

つまり、同じエクササイズでも、「意志」が伴うかどうかで
結果は変わってくるということ。
心と身体は、細胞レベルで繋がっているわけです。

ブログ画像
美しくなる為の取り組みにも、もちろん「意志」が重要です。
毎日のセルフケアや、メンテナンスの為に通うサロンでの
ケアの効果を高めるのも、「自分が目指す自分」
をイメージすることがとても大切です。

ブログ画像

美しくなりたい☆ という意志を持てば、身体は美しくなる方向に反応。
もっとウキウキしたい!という意志を持てば、体はウキウキする方向へと
無意識に準備を開始するのです。

こうありたい自分 をイメージしながらセルフケアを行うのが
効果を上げる最大のコツ☆なのです。

意志を伴わないケアは、薄い皮膚表面のケアにとどまるだけ。
あなたの「意志」こそが、美しさをつくることを忘れないでくださいね。

ブログ画像