星が丘店
template052-783-6877

Web予約はこちら

八事店
template052-835-3653

Web予約はこちら

夏の終わりこそしっかりとお肌ケアしましょう!

  • HOME
  • ブログ
  • 夏の終わりこそしっかりとお肌ケアしましょう!

こんにちは!プライムエスの神谷と申します。
今回は残暑にオススメアイテムご紹介します。
夏までにたくさん浴びてきた紫外線。徐々に涼しくなる今こそ、油断は大敵!夏の肌ダメージをそのまま放置すると、この先老け肌に向かってしまうかも!夏の間に浴びた紫外線ダメージが肌表面に現れ始めてしまってるかも!そこで今回は、夏の終わりの肌トラブルを防ぐ方法をお伝えします!


【残暑に起こりがちな肌トラブル】
毛穴、乾燥、日焼け


<毛穴が目立つ原因>
この時期は、まだまだ皮脂や汗が多く分泌され、毛穴が目立ってしまいがちです。また、皮脂や汗によって一見うるおっているよう感じられますが、実は肌の内側はカラカラ状態。乾いて固くなった肌は柔軟性を失うため、一度開いた毛穴が元に戻らず開いたままとなり、毛穴が目立って見えてしまうのです。さらに紫外線を浴び続けたことで、肌のハリの元となる弾力線維にも影響が。ハリを失った肌に起こる毛穴開きは、ゆるんで涙型の毛穴となって目立ってしまいます。


<おすすめのお手入れ方法>
毛穴ケアフェイシャルでご予約下さい


角栓ができる原因は毛穴の奥にあり深層への働きかけが必要です。酒蔵独自の特許製法で作られたアミノ酸豊富な保湿成分を抽出、角栓まで除去するオリジナルのクレンジングジェルでその深い原因にアプローチします

ブログ画像

<乾燥が気になる原因>
夏の間の紫外線ダメージや、室内外の気温、湿度の急激な変化などで乾燥が深刻化。また、秋になり気温や湿度が低下するにつれ、肌のバリア機能や保湿機能が低下しやすくなり皮脂膜がうまく形成されなくなることも、乾燥を招く原因となります。
<日焼けがシミの原因になる原因>
紫外線を浴びると肌が黒くなるのは、メラニンが過剰に生成されるため。メラニンがスムーズに排出されず蓄積してしまうと、シミの原因になってしまいます。


<おすすめアイテム>
(リアボーテ シェリースキン ウォーター)
紫外線、細胞保護、体臭/頭皮臭へアプローチ、ハリ感の持続/抗炎症/美白作用/酸素を通過、毛髪の保護/静電気防止、常在菌の安定/季節の変化に対応、精神美容
乾燥におすすめ…H.日焼けにおすすめ…N

ブログ画像

これからの季節は気温の低下による乾燥なども加わり、肌を取り巻く環境はどんどん過酷になります。いい肌状態で秋冬を迎えるためにも、夏に受けたダメージを早めにケアしておくことがポイントですよ!