星が丘店
template052-783-6877

Web予約はこちら

八事店
template052-835-3653

Web予約はこちら

内なる力を呼び起こす

こんにちは。プライムエス熊谷です。
先日の記事では、『セルフケア』が大切。
というお話をさせて頂きました。

プライムエスでは、様々なポジショニングにより、ストレスを多く抱える
女性のお力になれれば…という想いから、サロンケアだけではなく、
様々なホームケア、インナーケアのご紹介も行っております。

ブログ画像

肌荒れも、ボディラインの変化も、髪のパサつきも、疲れやすいのも
年のせい。。。もう若くないから仕方がない。
多くの女性が口にする言葉ですね。
何なら、お医者さんにかかっても言われたりします…(+o+)
でも、それってホント?
年齢を重ねたら、美しさや元気は失われてしまうものなのでしょうか…?

切り傷に絆創膏を貼っておくと、数日で治るのはなぜ??
絆創膏のおかげ、と思ってしまいがちですが、実はそうじゃない。
絆創膏の主な役割は、傷口を保護するなどをして「治りやすい環境」を作ること。
傷を治しているのは、自分自身、自分の内なるパワーなのです。


ブログ画像

人の体には、不調を治す自然治癒力が備わっています。
体内に入ってきた菌やウイルスを撃退したり傷んだ細胞を修復したり…
体は常に正常な状態へ戻ろうとしています。
時計で例えると、正常な状態は真っ直ぐな12時。
この力を侮ってはいけません。

ブログ画像

調子が良くないからと薬に頼り過ぎる、過度なストレスや食生活の乱れ
睡眠不足では、時計の針はぼんやりと3時や9時を指したままに…

真っ直ぐ12時に、バネのようにえいっ!と戻す力は、
本来備わっているはずなのです。
なので、無理矢理コントロールする方法は、長い目で見たらマイナス。

私たちが生まれながらに持っている、自ら美しくなる力を研ぎ澄ますこと。
その内なる野生の力を呼び起こす方法を身につけていきたいですね。


ブログ画像