星が丘店
template052-783-6877

Web予約はこちら

八事店
template052-835-3653

Web予約はこちら

2415スープアレンジレシピ

皆様こんにちは!
本日は2415スープのアレンジレシピのご紹介をさせて頂きます^_^

かぼちゃとクリームチーズのサラダ
(2415トマトスープ使用)

かぼちゃ 1/4個
クリームチーズ  60g
(A)2415トマトスープ 大さじ1
(A) マヨネーズ 大さじ2
(A)黒こしょう ふたつまみ
刻みナッツ 適量
パセリ 適量

1 かぼちゃは種を取り、皮つきのまま2cm角に切ります。耐熱ボウルに入れて、ふんわりラップをかけ、600Wの電子レンジでやわらかくなるまで4分程加熱し、潰して粗熱を取る。
2 クリームチーズは2cm角に切る。
3 ボウルに(A)を入れて、よく混ぜ合わせる。
4 1、2を入れて、よく混ぜ合わせる。
器に盛り付け、ナッツとパセリを散らして出来上がり♪

かぼちゃの果肉の黄色や、皮の緑色の色素成分であるβ‐カロテンには、体のサビといわれる活性酸素の発生を抑える「抗酸化作用」の働きがあります!
さらにβ‐カロテンは、体の中でビタミンAに変化します。
ビタミンAは、皮膚や粘膜の免疫力を高める働きがあります。

実は、かぼちゃの皮部分にも栄養素が豊富に含まれています!
今回も皮まで活用しました^_^
かぼちゃの皮の部分には、β‐カロテンと食物繊維が豊富であり、果肉の部分より皮に多く含まれているので、積極的に皮も食べたいですよね♪
意外にも、かぼちゃはビタミンCが多く含まれビタミンCは、β‐カロテンと同様に抗酸化作用があるほか、ストレスや風邪への抵抗力を強める栄養素です(^^)

2415スープはお手軽に味付けと不足しがちな15種類の栄養素が補えちゃいます!
ぜひお試しくださいませ♪